スタッフの声

 

当法人では障がい者向けに、適所事業所運営と有償運送などの各種サービスを行っています。

各事業所が連携を取り、利用者にとってより良いサービスが提供できるよう日々努めています。

 

そのため当事業所には様々なスタッフが在籍し、パートさんも含めて定期的に勉強会や意見交換を実施しています。

初めての方でも安心して働けるよう、先輩スタッフも協力していきます。

 

この仕事を行うのに必要なことは【優しさ】【思いやり】だと考えています。

この2つを持ち合わせているあなたと、一緒に働ける日を心待ちにしています。

 

 

 


 

◆介護士として働くスタッフAさん

 

<介護士を目指したきっかけ>

職場体験をした施設の職員の方の仕事ぶりを見て、笑顔でいきいきと楽しそうに仕事をされていた事が印象的で興味を持ち、介護士になりたいと思いました。

 

<やりがいを感じるのはどんな時>

ご利用者様の笑顔や普段見られない反応が返ってくると、とてもうれしくなり、もっと頑張ろうという気持ちになります。

 

<介護士を目指す方へ>

大変な事も多い仕事ですが、その分ご利用者様との関わりで、沢山のパワーを頂ける仕事だと思います。ご利用者様との関わりで、自分自身も考え、また成長できる介護の仕事に是非挑戦してみて下さい。

 

もちろん、やりがいを感じてもらえるように私たち職員一同しっかりとサポートしますので、安心してください。